【中学二年生の塾通い】夏期講習会の案内が届きました・コロナ対策や費用など書きます

■この記事は2020年6月8日作成・9日公開しました■

こんにちは まめまめ です

新型コロナウイルスのヤツのせいで

子どもたちへの教育にも

様々な影響が生じている中

中学二年生の次女が通っている早稲田アカデミーから

夏期講習会のお知らせが届きました〜

もうそんな季節なのね

壁|ω・`)チラッ  

※学校の休校が長かっただけで確実に時間は経過している

先日、次女が受けている塾の双方向オンライン授業と同様に

zoomを用いた【オンライン保護者会】が催されて

アテクシも参加しました〜(・∀・)

早稲アカでは、このコロナ禍においても早々にオンライン授業を展開してくれて↓

【中学二年生の春休み】早稲田アカデミーでは双方向Web授業が始まります・期待しています!

オンライン授業開始当初は、次女も「雑音がすごい。。」とか「ホワイトボードが見えづらい。。。」とか言っていましたが、それから二ヶ月も過ぎるとさすがにノウハウも向上?して

先日のオンライン保護者会は、聞こえやすいし見やすい映像でした!すごい!!

。。。前置きが長くなりましたが、夏期講習会のお話を。。。

スポンサーリンク

まず日程ですが

7月後半〜8月前半までの15日間

毎日3コマずつ!でした

ちなみに昨年・中学一年生の時はこちら↓

【中学一年生の塾通い】塾保護者会での先生からのお話&夏期講習費用など判明しました

気になる費用は。。。

5教科=8万円ちょっと でした

まー、学年も上がったし、費用もそれなりにUPしますわね(゚∀゚) 

あと、オンライン授業から徐々に対面授業へとシフトしていく上で

【感染対策】もしっかりと行っていきます!とのことで、安心して受けられます

しかしながら。。。

夏期講習の開始時間が(゚∀゚;) 

早くて(゚∀゚;) ?

学校の授業終わって帰宅して塾へ〜と急いで向かっても間に合わない可能性がががg

次女の中学校、早々に夏休みの日程は決まっていて、8月1日〜なのですが

おそらく7月中はパンパンに授業入れてくると予想しています(今まで休校だった分

スポンサーリンク

中学校が6時間目までやるとなると確実に夏期講習に間に合わないので

悩んでいます(´・ω・`)

まー、中学校の7月の時間割が未定なので何とも。。。ではありますが

夏期講習の申込期限ギリギリまで中学校の予定表を待って

塾の先生に相談するつもりです〜

ワンチャン。。。

夏期講習もオンライン授業なら受けられる!のですが

どうなるかなぁ。。。