【懲りない優待&配当目的】東京個別指導学院(4745)を新規取得しました

■この記事は2020年7月27日作成・29日公開しました■

こんにちは まめまめ です

皆さんは、この(棚ボタ的)四連休を

いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は。。。

見事に外出しませんでした!!

まー、ムスメたちの土曜日登校があったり、次女の夏期講習もあったりで

実質、遊びにいけない状況でもありましたが

時間だけがただ過ぎていったような連休でした←

さて。。。

最近食指が動かない【株】でしたが。。。

スポンサーリンク

1単元買いました↓

東京個別指導学院(4745)

530円でIN

※今もっと下がってる(´Д⊂ウエーン

ベネッセグループの塾で、主に個別指導を展開しています・関西では【関西個別指導学院】という塾名の模様です~

株主優待ですが↓
東京個別指導学院サイトより(https://www.tkg-jp.com/ir/irinfo/dividend.html)

2月末の権利確定でカタログが届きます・直近ではお米1kgやゼリー詰め合わせ、タオルに図書カードなど8種類から選べたそうです~

さらに驚きなのが配当性向50%方針だそうで↓
東京個別指導学院サイトより(https://www.tkg-jp.com/ir/irinfo/dividend.html)

そんなに景気いいこと言っちゃって大丈夫なのかな~なんて思いつつも取得したっていう←
第二四半期配当が8月末権利確定なので、早速いただけるのでありました

・・・しかし・・・

株主優待目的で買ってはダメですね~って何回も失敗して、あれほど自分ツッコミ入れてたのに。。。

ホント懲りてないですね(・∀・)←バカ

スポンサーリンク

アテクシが保有する塾関連銘柄はこれで3つめ!城南進研も早稲アカもクオカードの株主優待↓

【株主優待2020】クオカード祭り!ファルコ・早稲アカ・グローセル・第一稀元素・城南進学研究社!配当金も!!

それぞれの株価損益ですが

2018年取得の城南進学研究社(4720)→マイナス33%/(^o^)\

2019年取得の早稲田アカデミー(4718)→プラス22%\(^o^)/

2020年取得の東京個別指導学院(4745)が、今後どうなっていくのか楽しみです!

それぞれ毛色の違うw塾なので、違う意味で興味がある!!

※株式投資は個人の判断でお願いいたします