【株主優待2020】オリックス(8591)から2名義分到着しました&ベルーナ(9997)年初来高値

■この記事は2020年8月20日作成・21日公開しました■

こんにちは まめまめ です

日経平均は2万2~3千円キープしているというのに

アテクシのポートフォリオは

いつまでたってもマイナスです。。。

そんな中

オリックス(8591)から、カタログで選んだお品物が2名義分届きましたので、ご紹介します~

カタログについての記事はこちら↓

【株主優待2020】オリックス(8591)からBコースカタログ到着・今回は2名義です

まずひとつめ!ヤマト便・冷凍で到着しました↓

仙台の【伊達の牛たん】セットです~
中身は。。

・塩味
・みそ味
・スモーク牛たん

の、3種類が入っていました~
今は旅行に行けないので、家でこれを食べて「仙台に行った気分」になります!

続きまして。。。

スポンサーリンク

ふたつめは、ゆうパックで届きました↓

マルハニチロの【まるずわいがに缶詰】です
6缶あるので、いろいろな料理に使えそう。。。かに玉・かにちらし寿司・かにサラダ・かにグラタン。。。もちろん「そのまま食べる」のも、一回やってみたい!

牛たんは7月初め、かに缶は8月20日に届いたので、相変わらず(?)いつ届くのか予測がつきませんが笑

地方の名産品や、ちょっとお高めの食材を頂けるので、オリックスさんの株主優待にはとても助かっています!

株価はアレですけれど()今後も応援していますよ~!!

また、宅配業者さんも、暑い中の配達ありがとうございました!!

スポンサーリンク

株価といえば。。。

ベルーナ(9997)

 チャートはSBI証券アプリより

8月に入ってからスルスルと騰がっていて、何が何だかよくわかりません←
(21日も前場で年初来高値キメていました)

644円でINしたアテクシ、利確するなら今かとも過りますが。。。

ちょっと様子見です←コレがヘタなところ
どちらにせよ機関には敵わないからナー

9月にまた権利確定だし、この後の動向も気になるので、注目していようと思います

※株式投資は個人の判断でお願いいたします※