【大学受験2021】大学入学共通テストまで残り10日&テスト会場下見の感想

■この記事は2021年1月4日作成・5日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

大学受験を控えた皆さん・・・

大学入学共通テストの第一日程まで

あと10日となりました!!

我が家の高校三年生のムスメも、毎日夜遅くまで勉強をがんばっています!!

※親のアテクシは早々に寝ている

どんな勉強をしているかは把握していません←
しかし、ムスメの勉強机には〇月〇日は△△、〇月◇日には▽▽といったように
スケジュールが貼られていて、そのタスクを潰していくというスタイルの模様

自分で管理できるなんて。。。さすが高校生・もはや親の出番はありません

スポンサーリンク

先日の三学期始業式では

久しぶりに会った同級生、みんな勉強しすぎてアタオカになっていたらしい笑

「テレビ見てえぇぇ~」とか叫んでいたらしいですよ

最後の追い込み、十分に効きますから
ムスメも、皆さんも

がんばって!!!

・・・さて、先日の記事で、大学入学共通テストの受験会場の下見に行きますというおはなしを書きましたが↓

【大学受験2021】景気付けに「合格祈願おせち」を食べました&受験会場の下見に行きました

やっぱり。。。

スポンサーリンク

行っておいてよかったそうです!

距離的には【近い】とはいえ、行ったことのない会場(都内の私大)なので

最寄駅から実際に歩いてみたら「ちょっと迷った」とか「徒歩〇〇分はアテにならなかった」とか

受験日当日でそんな事態になったら軽くパニくるだろうな?という感想でした

(;・∀・)

あと、共通テストの第一日程である1月16~17日は土日ですから

電車のダイヤも平日とは異なるのでそこも注意ですね

(;・∀・)

下見、重要ですね。。。

あとは・・・

新型コロナウイルスで緊急事態宣言が一都三県に出そう問題ですが

共通テストは日程通りに実施されるとは思います

ただ、あと10日っていうのが何とも微妙な時間でして、この先受験日までは

ムスメ・家族ともに、感染しないように一段の注意を払うこと

に徹底したいと考えています

ムスメには、気休めかもしれませんが【のどぬ~るぬれマスク】を渡しました

 これメッチャ好きです

帰宅したら手指消毒を徹底~

 玄関に置いています

直前になって感染したくないですからね汗
より一層に気をつけて受験日を迎えたいものです~