【大学受験2021】景気付けに「合格祈願おせち」を食べました&受験会場の下見に行きました

■この記事は2021年1月2日作成・3日に公開しました■

2021年 年が明けました

みなさま。。。

あけましておめでとうございます(・∀・)

受験生を持つご家庭の皆さまも、いよいよ本番が迫ってきているなか

健康管理やサポートなど、お疲れ様でございます!

我が家は。。。

新型コロナウイルスのアレで、帰省をしないので

予め頼んでおいた【合格祈願おせち】を自宅でいただきました〜

 小説【学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に合格した話】著者 坪田先生のありがたい激励のお言葉が載っているお重

 三段重のお料理はこんな感じです

各種縁起物はもちろん、合格にちなんだ語呂合わせ的なお料理も入って愉しいおせちです〜

スポンサーリンク

おせち料理に加えて、縁起物のお品物が付属しています↓

 【合格祈願どらやき】つぶあんです!

と、

 太宰府の鉛筆!

ありがた〜い太宰府の鉛筆ですが、格言が書いてありまして
大学入学共通テストの会場には持ち込めないのでおうちで飾っておきます。。。そのへんの注意事項の記事↓

【大学受験2021】大学入学共通テストの受験票を頂きました・受験会場判明&持ち物チェック

飾った鉛筆を眺めながら、おいしいおせち料理で景気付けをしました〜
ムスメは、食べたら早速机に向かいました(・∀・)

そして。。。

スポンサーリンク

翌日「大学入学共通テストの受験会場までの経路を確認するために、会場まで行ってくる〜」とムスメが出かけて行きました

指定された会場は、都心にある私立大学なのですが
最寄駅から割と歩くので。。。

試験日当日の「開始時刻に合わせて家を出てみる」というシミュレーションをした模様

共通テストは、同じ高校のお友達と待ち合わせていくそうで、この日も一緒に出かけたそうです

高校生になると、そういう計画も自分でできるので楽ですね〜^^

大学入学共通テストの第一日程は
2021年1月16〜17日の二日間

あと二週間になりました(;・∀・)

ムスメは、最後の追い込みで毎日がんばっています

新型コロナウイルスで、いろいろとイレギュラーな受験年になってしまいましたが
決して誰かのせいにせず、こつこつ頑張ってきたムスメを心から褒めてあげたいです

受験生の皆さんも、支えるご家族のみなさんも

最後までがんばりましょうね!!