【新中学三年生の春休み】早稲アカ春期講習会が始まりました・全8日間です

■この記事は2021年3月25日作成・26日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

我が家の、中学二年生の次女

いや、塾では既に。。。

中学三年生としてスタートしています

通っている塾は、このブログでも度々書いている早稲田アカデミー(早稲アカ)です

4歳離れている長女は、中学生の時には個別指導塾に通っていましたが
参考記事↓

塾と面談をしてきました

↑このように、個別指導塾は進路指導面でもその子に合った、きめ細やかなフォローしてくださいます(ただし費用はそれなり😅

一方次女は、いろいろと見学・体験した中で、自分で「早稲アカにする」と決めた集団塾です

ご参考までに塾選びの記事↓

【中学生の塾費用】集団塾と個別塾をくらべてみました・その1

【中学生の塾費用】集団塾と個別塾をくらべてみました・その2

そんなこんなで、いよいよ受験学年に突入するこの春

早稲田アカデミーの春期講習会からスタートです!!

早速、身も蓋もないのですが
気になる費用面は・・・5科目で

¥60,500-(Tax in)です〜

日数は8日間で、15時すぎ〜22時近くまでミッチリやります

途中で1日だけ休みがありますが、そこ以外は土日も関係なく連日講習があるので・・・

(春休みなのに)遊びに行けません😅

まぁ、まだコロナがアレなので、そもそも遊びに行くというのも難しい状況ではありますが

学年が変わるこの時に、どう過ごすかでその後がだいぶ違ってくる

ことは間違いないと思っています

実は先日、塾の先生からアテクシ(@勤務中)に電話がありまして

スポンサーリンク

何事か??とビビりながら電話に出たら先日の【必勝志望校判定模試】の結果についてでした
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

内容は、というと

特訓クラスに上がるそうで
Σ(゚∀゚) !!!

早速、この春期講習会から新しいクラスでの受講になる・・・とのこと

アテクシ、先生のお話を聞きながら「ヒィイイイイ特訓とかレベチの世界?!??!」と慄いていましたし、次女本人からもそんな話は聞いていなかったので
たいそう驚きました()

帰宅後、次女に聞いたら

「まぐれだよ・すぐ(クラス)落ちると思う・・・」
とションボリ言う🥺

次女は、自分の気持ちを周囲に言ったり、アピールもしないので、何を考えているかわかりにくいのですが
ハードな授業について行ったり、宿題をこなすのも大変な早稲アカに通い続けている・ということは、次女の胸の内には

何か夢や希望を秘めているのかもしれない

と感じています

親のアテクシに具体的な志望校とか言わないし、中学校の先生方にも印象が薄いキャラの次女

そんな現状を、電話をいただいたついでに塾の先生に申し上げたら

「その辺は本人と面談を重ねていきますのでご安心ください」と仰っていただきました

そして保護者として、次女に施すのは

安定した衣食住の提供・安眠 だそうです
親がヘンに進路に口出しすると逆効果みたい😅

ということで、進路に関しては塾にお任せしたいと思います
(長女の高校受験パターンに次女は当てはまらなさそうだし)

親はドキドキしながら😓春期講習会で新学年スタートです!

←2022年度版・予約受付中です!わたしも注文しました!!