【株主優待2021】城南進研→クオカード・京浜急行→優待券・三越伊勢丹→優待カード・ダイショー→詰合せ到着

■この記事は2021年7月1日作成・2日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

Twitterでは、株クラスタの一員として

アカウントを持っていまして(サイト内にリンクあります)

そちらを見ると。。。

株主優待の猛者がモサモサ\(^o^)/

アテクシなど足元にも及びませんが、僭越ながらこちらでご紹介したいと思います~
今回は4社からいただきました!

城南進学研究社(4720)

川崎や都内城南地区を中心とした学習塾・予備校などを展開する城南進学研究社からは、クオカードをいただきました

100株保有で、500円のクオカードを年に二回(3・9月末権利確定)いただけます!

株価は、イマイチ低迷中ですが(;・∀・)
ムスメが高校生の時、校内夏期講習での講師さまが城南からもいらしていたそうで、その節は大変お世話になりました!!感謝を込めて株を保有中です!!

京浜急行電鉄(9006)

神奈川の三浦半島や羽田空港へのアクセスがメチャクチャいい京浜急行からは、京急グループ各社で使える優待券つづりをいただきました

ホテルや旅館、レジャー施設の割引券・京急百貨店や京急ストア、ユニオンでの割引券・教習所や不動産優待券などバラエティに富んだ内容です^^
特にありがたいのが、羽田空港内のセブンイレブンでラージサイズのコーヒーをもらえる券が巻末についています!飲みます笑

なお、鉄道乗車券は別便で届いています↓

【株主優待2021】JALとANAから半額で乗れる優待券&京急から全線乗車券が到着

スポンサーリンク

三越伊勢丹ホールディングス(3099)

苦境が続く百貨店業界ですが、三越伊勢丹から優待カードが到着しました

100株保有で、年間30万円まで10%引きの恩恵を受けられます!
。。。まぁ、30万円もいきませんけれども(;・∀・)

また、クイーンズ伊勢丹というスーパーでもカード提示で5%引きになります!
百貨店だけでなく、日常でも使えるシーンがあるのは、ありがたいですね~

ダイショー(2816)

こちらは中学生の次女が長~く保有していまして、今回も楽しい詰合せをいただきました

100株保有で年に二回いただけます~
助かります!!

今回の『味塩こしょう』はガーリック風味でした~
焼き肉のたれ・もやし炒めの素・キムチ鍋スープとどれもすぐに使います!

ちなみに前回の優待をいただいた記事です↓

【株主優待2020】ダイショー(2816)から自社製品の詰合せをいただきました・9月末権利確定分です

ということで、今回は4社からの株主優待をご紹介しました~

我が家は現物しか取引していないので、もらえる優待品もポツポツなのですが

冒頭でも触れたTwitterの優待ガチ勢さんたちはホントにホントにすごい!です!!
(*´Д`)

アテクシもクロス取引を覚えれば、ガチ勢の仲間入りできるかな。。。いやいやアテクシ頭がわるくてアワアワしそうだし、やめておきます
(;・∀・)←