【優待生活2021】すかいらーく→ラ・オハナ&カッパ・クリエイト→かっぱ寿司&田谷→シャンプー

■この記事は2021年8月22日作成・23日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

我が家のムスメたち、夏休み真っ只中ですが

新型コロナウイルスもまだまだアレ()なので

帰省や旅行もせず、自宅近辺でまったり過ごしています

それでも、たまには生活に潤いがほしいな。。。という時に大活躍なのが

株主優待 ですよね〜^^

ということで、株主優待を使って家の近所で外食をしてきました!

すかいらーく優待券で『ラ・オハナ』

まずは一軒目・ハワイの雰囲気を味わえるという『ラ・オハナ』に行ってきました〜!!

メニューが映え映え!!

ハワイ風のお料理やドリンク、デザートが気軽に楽しめるお店でして、メニューがどれも華やかで彩りも豊か(*´∀`*)

店内もインテリアが海辺のホテルっぽくて明るく、ハワイアンミュージックがかかっています
うっすらココナッツの香りも漂っていた??
店員さんも「アロハ〜」「オハナ〜」と声をかけてくれます^^

今回アテクシがいただいたのは【La Ohana スペシャルバーガー】とドリンクセットで【ハイビスカスパッションソーダ】を!

この【La Ohana スペシャルバーガー】は、めちゃくちゃボリューミー!でして、サンドされている具材はチーズ・100%ビーフハンバーグ・ピクルス・マスタード・コブドレッシング・オニオン・アボカド・トマト・目玉焼・ベーコン・サニーレタスとモリモリです!

手に持つとずっしり感がハンパなく、言うなれば「ハンバーグ定食を手に持っている」くらい重いです^^野菜もたっぷり、オニオンやトマト・アボカドも厚切りだしサニーレタスもご覧の通り

お味も大変おいしく、夢中になってバクバク食べました笑

それではお会計です↓

総額¥6,314-で株主優待カード五千円分使って、残額¥1,314-を現金で支払い
ごちそうさまでした!!

すかいらーくグループは、いわゆる一般的なファミレスから脱却しようとしている店舗を展開していて興味深いです・女性受けのお店で居心地もいいし、おすすめですよ〜
『チャワンカフェ』や『むさしの森珈琲』に行った過去記事もご覧くださいませ↓

【優待生活2021】chawanカフェですかいらーく優待券を使ってランチしました・美味しかったです

【優待生活2021】すかいらーく優待券でむさしの森Dinerムスブ田町店へ・おしゃれなお店でした!

カッパ・クリエイト優待券で【かっぱ寿司】

回るお寿司屋さんの中でアテクシ的に最も好きな【かっぱ寿司】
どうしてスシローやくら寿司に比べて人気ないんだろう?と思いつつ、株主カードを握りしめてかっぱ寿司に行ってきました!


いつものようにサイドメニュー攻め

と言いつつアテクシはお寿司はあまり食べなくて()もっぱらサイドメニューを食べるのが大好きなんです〜スシローに行っても同じく↓

【優待生活2021】株主優待お品物ふたつ到着&スシロー優待券で夜ゴハンしました

あ、アテクシ以外の家族はちゃんと?お寿司を食べていますよ!
「お寿司🍣美味しい😊」と言っていますし、かっぱ寿司店内でも「シャリが変わりました!」と積極的に猛アピールしていました!

さてみんなでお腹いっぱい食べてお会計です↓

総額¥6,424-で、全てを優待ポイントで賄えたので持ち出しゼロでした〜
ごちそうさまでした!!

【おまけ】田谷から最後のシャンプー

もうすでに売却している田谷から、3月末権利確定でもらった優待券と交換したシャンプーとトリートメントが到着しました

このシャンプーとトリートメントは使い心地がとてもよく、
シャンプーでの洗い上がりがさっぱりするし、トリートメントもテクスチャがさらっとしているのにしっかりと効きます!

ちなみにこのシャンプーとトリートメントは楽天でも買えます〜↓

 

我が家の傾向としてシャンプーの方を多く使うので、上記のセットだとシャンプー2本とトリートメント1本という風に買えるのでいいかな〜と考えています^^

・・・田谷には美容院(TAYA)でも優待券利用して、とてもいい施術で満足したし、今まで何度も利用したので
株を手放したのは大変名残惜しいんですけれどもネ、業績次第でまた再取得しますので陰ながら応援しています!がんばって〜!!

ということで、外食と自宅ヘアケアで生活に潤いを添えた・というお話でした〜
最近日本株の元気なくてぴえん🥺ですが、優待銘柄はやっぱり嬉しいですよね!!