【2022年高校受験】2月13日までの結果が出ました・なかなかに厳しい。。。

■この記事は2022年2月13日に作成・14日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

東京都内の私立高校入試ですが

2月10日を皮切りに、我が家の次女は

3校受験しています

タイトル通りのオチを先に書きますが。。。

なかなかに厳しい結果となっております
_| ̄|○

2月10日→不合格❌

2月11日→合格⭕️

2月12日→不合格❌

ということで。。。

2月10日・12日の受験後「手応えあった」と次女が言っていましたが

そうそう容易く合格もらえない。。。ですね🥺

以前の記事で、私立高校は4校の受験を想定していましたが↓

【2022年高校受験に向けて】仮内申が出ました!意外&思いもよらぬ最終進路面談となりました←?

入試日程の兼ね合いや、過去問対策を絞り・集中するために、私立は3校にしました

⭕️の2月11日校は抑えです

10日・12日が❌になるとは。。。親のわたしも動揺していますが

次女本人はもっと悲しんでいます。。。

🥺

塾への報告も済ませて、今日からは。。。

都立高校に向けて再度チャレンジします!!

とはいえ、こちらも倍率が高く

東京都教育委員会サイトのキャプチャです(https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/admission/high_school/application/release20210208_02.html)
↑リンク切れ防止のためURL記載しています

決して余裕ではない

。。正直どうだろうなぁと思います😞

次女本人は、塾への報告電話で「都立受けます」と言っていたので

親のわたしも、2月21日の入試日に向けて

引き続き、体調管理などのサポートを頑張っていきます!!

そんなこんなの途中経過でした〜

本音は。。つらい🥺