【悲報】我が家の夏休みはたったの1日

こんにちは まめまめ です

小学校4年生の次女は毎日のように学校のプールへ通っています

ただ、4年生になると中学受験をする子が塾に通う関係で、学校のプールに参加する子はとても少なくなります・・・今日も数名の参加者だったとか

でも次女はどうせヒマだし(爆)プール大好きなので空いているプールでガンガン泳いできます・おかげで日焼けして真っ黒ですよ

さて・・・

そんな次女は8月生まれ

数ヶ月前から、次女の誕生日だけは全員揃うように夫も私も有給休暇を申請し、長女の夏期講習を振り替えてもらい、全員揃う日に調整しました

なので、この日は浦安の某テーマパークへ遊びに行きます・夏休み中ですし激混みなのは覚悟の上で乗り込みますよ

でも、この日だけなんです・家族全員揃うのは(´・ω・`)チョンモリ

夫の夏休みは8月の前半、私は中旬なので、ズレました

長女は8月第2週まで毎日部活、その後は日曜以外夏期講習みっちり

次女だけひとり、長い夏休み・・・

不憫だ(´;ω;`)ウッ…

いえね、当初は1泊くらいは旅行に行けるんじゃね?って算段だったんですよ

[ad#co-1]

でも夫は夏休み以外は連休なしの平日休み・私は土日はPTAとかマンション理事会とか部活役員とか高校見学であれよあれよのうちに予定が詰まり・・・

いつもに増して家族バラバラの8月となりました

ホント次女ってばカワイソウね

せめてテーマパーク(ネズミーランド)では無礼講させてあげましょうね

まー外出できない代わりに、家でのゴハンを豊かにしましょうかね

ふるさと納税-天童牛

ふるさと納税-天童牛

ふるさと納税でいただいた食材を食べたり、いただいたジェフグルメカードで外食したりしましょうかねぇ・・・株主優待のクオカードも使おう・・・

せっかくプールの招待券も当たったのに、使えないかも・・・でも平日休みの夫と次女とで行ってもらおうかな・本当は家族で行きたいけれどネ・・・

職場の先輩ママたちから聞いていたこと、本当でした

こどもが中学生になったら、忙しくて家族が揃わなくなるよ〜って

だからこどもが小さいうちに遊んでおきなよ〜ってね

まー小さいときもあまり遊びに行けなかったんですけどね(爆)

ご家庭によっては、お子さんをサマーキャンプやホームステイをハシゴせざるを得ない・・・という話も聞きますので、我が家はまだマシなのかなぁ

でもまぁ、夫が夏休み中は、娘たちのお昼ゴハンなど心配しなくていいし、大人が家にいてくれるだけでありがたいものです・・・

こどもだけで過ごす時間が少しでも減れば、それでいいや

なんとか無事に、この夏休み期間を乗り切れればと思います