【英検準2級】まさかの結果発表

■この記事は2017年2月5日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

超絶反抗期の中学2年長女・・・

ほとんど会話のないままの日々を送っています(爆

そんな反抗期中に受けた英検準2級・・・

見たところ、家では勉強している様子がなかったので、まー記念受験かな?なんて思っていました

今回は、通っている塾での受験でして、会場も近所だし本人も気楽だったのかもしれません

で、昨夜は塾の日・・・いつもは暗〜く帰ってくるのに

「ただいまぁ〜」

なんてルンルンで帰ってきた

そしてコレ↓を「見て見て〜」

英検準2級-一次試験結果-合格

英検準2級-一次試験結果-合格

(」゚ロ゚)」!!

え?マジで?!

一次合格だって・・・!

度肝抜かれたワタシ、喜びよりも驚きが先行していました

「ねーねーすごくな〜い?(ドヤァ」

「すごいよ!えらい!!(汗」

いや〜びっくりしました

だって・・・

全然勉強してないんですよ?

まー前回の3級が楽々の得点だったので、この勢いで準2級も受けちゃえ〜っていうノリだったワケで、期待はしていなかった

こんなにラクして受かっちゃうと高校受験で気が抜けちゃうのでわ・・・|゚Д゚)))

二次試験(Speaking)は2月19日です・シャキっとキメてください

英検準2級を取得できれば・・・

受験時に内申点が加算される、英検優遇校がグッと増えます(・∀・)

なかには、入学金免除という高校もあるそうな(・∀・)

なので、ぜひ取得してほしい!!

なにしろ、現時点での内申点がめっちゃヤバいから・・・

できる限り、有利になるネタを取得せねば!

二次試験、一発でキメてほしいなぁ〜

(人・∀・)タノム