湯島天神と上野大仏にお礼参りに行きました

■この記事は2018年3月5日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

3月1日の合格発表を終え「あとはノンビリ過ごすぞ~」と企んでいたのも束の間

発表当日の午後から、早速部活が再開されました!

・・・土曜日もお弁当持ちで部活です・休ませてくれ~

相変わらずタイトな吹奏楽部ですが、日曜日はお休み

この日曜日を使って、合格祈願をした【湯島天神】と【上野大仏】へ、お礼参りに行きました

こういうのは、すぐに行かないとね!!

湯島天神では、ちょうど【梅まつり】が開催中で、境内の梅の花が見事でした!!

たくさんの梅の木が一気に見ごろを迎えていて、とても素敵でしたよ~!

我が家の高校受験は終了しましたが、国公立大学の後期試験がこれからということもあり

合格祈願の絵馬がたくさん奉納されていました・がんばれ!!

ちなみに合格祈願の様子はコチラ↓

湯島天満宮(湯島天神)に初詣&合格祈願に行きました

続きまして、湯島天神から天神下の交差点を抜けて池之端方面に歩き

不忍池のほとりを歩きながら【上野大仏】へと向かいました

本当に【落ちません】でした!

上野大仏は、規模は小さいながらも外国人観光客に人気があるようで

この日も日本人よりも外国人が多く訪れていました・やはり上野大仏の謂れは珍しいのでしょう

都立入試直前!上野の【落ちない大仏】で合格祈願をしました!

神様仏様ありがとうございました!!

お礼参りを終え「これで受験が終わったな!」と親子で晴れ晴れとしました!

そのあとは・・・

アメ横に寄ってトッポギを食したのでありました

【アメ横で食べ歩き】たこ焼き・トッポギ・焼き小龍包・ソフトクリーム!

中学校の卒業式まで二週間と少し

学校では卒業式の練習が始まります

気候も温かくなってきて、ようやく(心にも)春が訪れたな~という気持ちです