【2019GW】10連休ではない笑・貧乏な我が家の過ごし方計画

こんにちは まめまめ です

2019年のゴールデンウィークは

いまだ日本人が経験したことのない(らしい)

10連休 ということで。。

官公庁や学校、金融機関はお休みになるのがほぼ決定の模様

※学校は新年度の年間計画表が出ていないので未確定ではありますが

共働きの我が家は、夫も妻(ワタシ)も

そーゆー職場ではないので失笑

コドモは10連休だけど親がそうではないという状況です

[ad#co-1]

10連休の方々は早々に航空券や宿を手配して活況のようですが、ウチはそういうデカい旅行には行けないんだよな~その前にそんな大金もってないし!爆

でも、なんにもしないのもナー

と、いうことで

単発で行けるレジャー

・なるべく出費を抑える方法

を、今から準備しておこうと思います

貧乏一家のGWの過ごし方

・株主優待を活用しよう!

ウチは夫とワタシが飛び飛びで出勤するので、そういう日の夜ゴハンは外食しようと考えています・世の中連休中でも外食産業の方は無休で開けてくださいますね(本当に頭が下がります)ここでちゃっかりと株主優待券の出番です↓

【株主優待2018】すかいらーくより到着しています

【株主優待2018】カッパ・クリエイトのポイントでかっぱ寿司に行きました

あと各社からクオカードをいただいているので、デニーズにも行けるな~と企んでいます笑

【株主優待2018】城南進学研究社(4720)より9月分が到着

・金券ショップを利用すべし!

ワタシ金券ショップ大好きです笑・自分が不要な株主優待券を売ったり、逆に欲しい優待券を買ったりします・こまめに見ないと回転早いし価格も上下するので侮れません・今回は映画館チケットをお安く買えました~

あと個人的に大穴なのは鉄道会社の優待券です・全線乗車証はメチャ安いですよ!浅草→日光まで900円で行ったオハナシ↓

【節約旅行】東急ハーヴェストクラブ鬼怒川

・交通機関はなるべくチャリで笑!

過去記事を見ると潮干狩りにチャリで行ってますね笑←いつも貧乏やな!

【GW】我が家のレジャーは・・・

ここは釣りもできるので、お弁当持ってノンビリ釣りしようと考えています・自分の脚でこぐ自転車ならタダですし健康にもいい!最高!!

・勉強も忘れずに!

長女は高校生・次女は中学生で。。10連休もしたらバカになること確定です!毎日遊び呆けることのないように、ワタシも一緒に勉強する日を設けます・おそらく次女は塾からの宿題がタンマリ出ると思う

新中学一年生の塾探し・経過報告

この↑なかの塾に通うことが決定しています・塾代がんばって稼ぎます!

・・・・・

ということで、案外バタバタしながらもあっという間に過ぎていきそうな予感の10連休・我が家は使うオカネが最小限なので。。

みなさんがいっぱいオカネ使って経済回してください!