【高校2年生の志望校選び】憧れの大学を見つけたかも?進路変更するかも?

こんにちは まめまめ です

現在高校2年生のムスメは

わりと早いうちから【幼児教育分野】の職に就きたいとのことで

大学受験も【その方面】で志望校を考えています

なので、今までも【幼児教育】や【社会福祉】の大学を見学したりしてきましたが↓

【大学祭2018】山梨県立大学を見学してきました

女子大も~↓

【オープンキャンパス2018】東洋英和女学院大学

大学の見学をしたり、説明会に行ったりもして、大学卒業後の進路も把握して。。あとは具体的な受験校の絞り込みをボチボチ~というところで

スポンサーリンク

ここへ来て進路変更の可能性が出てきました

というのも。。

ムスメの高校では、多数の大学の方を招いて【大学説明会】を催してくれていまして、1年生のうちから様々な大学のお話を聞き、知る機会があります

先日も【大学説明会】がありまして、そのなかの私大のひとつにムスメが

(♡∀♡)

になって帰ってきました

まー。。

GMARCHのうちのひとつでして(とっても難関大学です)

そして【幼児教育】でもないんですけれども(?)

しかも今までいくつもの大学を見てきても、そんなに(♡∀♡)なリアクションもしてなかったじゃーん?!一体どうした?!!??

スポンサーリンク

その大学はムスメの実力から言ってもかなーり格上なのでメッチャがんばらなくては無理な大学なのですが、ムスメがあれほど熱望するならワンチャン期待します←

というのも、ムスメ本人が志望校を見つけてからのエンジンのかかり方は高校受験の時にも経験していまして

中学3年の秋の時点で「絶対無理じゃん。。」っていうレベルの学力だったのに、

それ以降は伝説の追い込み馬ディー〇インパ〇トの如くゴールインした実績がございます笑

えぇもちろん大学受験はそうはいかないことも知っていますよ

ということで11月には学園祭も開催されるそうなので、保護者のアテクシも行ってきます!←

大学説明会でパンフや入試資料もいただいてきましたが、現地で入試相談も受けてきまっす!やっぱり英語の試験内容が気になるので~↓

【英検S-CBT】2020年第1回検定予約受付が約一か月延長・これで再考できますね

進路選択が変わる可能性も出てきて、志望校選びも仕切り直しになるかもしれません~

これからまた忙しくなるぞ~