【2022年高校受験に向けて】入試まで一ヶ月!!ネット出願始まる&上野の落ちない大佛参り

■この記事は2022年1月9日作成・10日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

高校受験を控えた我が家の次女

塾での正月特訓も終了し、いよいよ。。。

高校入試本番まで一ヶ月になりました!!

次女の第一志望校も、ようやく絞り込めまして
このほど1月8日〜多くの私立高校でネット出願が始まり
次女と一緒に入試日や区分などを確認しながら入力し、送信しました!!

ということで2月10日の入試本番に向けて
改めて【願掛け】をしよう!ということで行ってきました↓
 東叡山寛永寺 上野大佛

落ちない大佛』として受験生には大変心強いお参りスポットでございます!!
こちら、以前伺った時には時間切れでお参りできず↓

【2022年高校受験に向けて】ちょっと早めの合格祈願・湯島天神に行ってきました

今回改めての参拝になります・ええ今回は午前中に到着しましたよ!(気合い

まずは、お線香をお供えして↓

御本尊さまにお参り↓

続きまして【上野大佛】さまにお参り↓

絵馬に次女本人がを込めて志望校と名前を書き、奉納↓

受験シーズンなので、たくさんの絵馬がかかっていました!!
皆さんも、次女にもご利益ありますように🙏

絵馬と共に購入したのは【大佛鈴】でして、大佛さまのお顔の鈴です〜

長女の高校受験時にも持たせました!効果はある!と信じています!!

この日、次女は午後から塾の自習室に行くとのことで、タイトなスケジュールではありますが

お隣の【上野東照宮】へ初詣を↓

手水舎にお花が浮かんでいて、きれいでした〜

家内安全とみんなの健康を願って引いたおみくじ↓

中身は・・ドキドキ。。。

。。。。

 大吉でした〜!!

開運招福お守りは【かえる】🐸
無事に安全に帰る!悪いことも良いことにかわり財布から出ていったお金も戻ってくる!!
と書いてありました!
最高じゃん・お財布に入れます^^

ということで。。。

高校入試本番に向けて、改めての願掛けと「無事に帰る」で色々バッチリでしょう!←

次女本人も、この頃は顔つきも変わってきて。。。
気合い入ってきました

次女にとっては、人生初の試練なので
さぞかし緊張の度合いもかなりなものかと思いますが

今まで・そして今もやっていることは

必ず成果になって帰ってくる!🐸

あと一ヶ月
がんばれ次女💪
応援してる🥺