夫の年俸が上がりました・感謝でいっぱいです

こんにちは まめまめ です

我が家の夫は年俸制です・一年に一回面談?があって、年俸額が決まるのですが

ここ数年はずーっと同じでした(爆

私たち夫婦の勤める業界の賃金は、一般的に【出だしはよいが頭打ちになりやすい】と言えます

なので、もう割り切って生活するしかないワケです!

節約だー不労所得だー懸賞応募だー!ってあくせくしている心情をお察しください

ぜいたくはしていられないのですよ!爪に火をともすように生きるべし!

で、タイトルのお話ですが・・・この度、夫の

今年度の年俸が上がりました!

大台・・・までは行かないけれど、嬉しい限り

ちょっと前には、トラブルあって困ったけど↓

夫が転職したいとか言ってきました・・・

めげずに乗り切ってこれました・よかった・・・

[ad#co-1]

今年は、長女が高校生になるし

学費やら何やらで家計の見直しをする必要があります

私立高に行ったら塾は無理だね・お金ないよ

出ていくオカネは確実に増えるでしょうから、ここでの年俸UPはありがたいです

が!!

収入が増えるからと言って、家計がガバガバになるなんてことはいたしません

せいぜい長女の高校生活にまつわる出費だけを計上し

あとは現状維持で!!

東京在住我が家の一ヶ月の支出を晒しますよ~

次女も控えていることですし、油断は禁物

私たち夫婦の小遣いだって、一万円で据え置きですよ!

さらに貯蓄のペースを上げていきます!

これからもキッチリキチキチでいきますよ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で